黒ネコもかと黒ラブはな、すずとの日々。
PROFILE
りこ
  • Author : りこ
  • もかはなすずの母。
    娘たちとのスキンシップが大好き!
  • RSS
  • CATEGORY
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
    SEARCH
    【--/--/-- --】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
    夏休みのしあわせは、何といっても娘たちと一日中一緒にいられること。

    すずの昼寝姿なんて 普段あまり見られないものね。
    130823su (480x313)

    寝てるかな~って見ると、必ず目が合っちゃう子だから…

    おかあさんが勉強してるとあきらめておとなしく寝ています。

    はなとすずの寝言や、寝ながら走ってる姿を見ながらニヤニヤしてます
    【2013/08/23 Fri】 日記 // トラックバック(-) // コメント(-)
    ただ今 夏休み。

    今年の初めころから、職場の事情、今後の自分の方向性など色々と考え、
    悩み、迷った結果 4月から学生になりました。

    自分の子供ほども歳の離れた子たちとの学生生活、慣れるまでは本当に大変で…。
    でも、勉強はおもしろい。興味のあることを学べるというのはとても幸せなことで、
    理解のある家族に感謝しています。

    一日中お留守番で我慢をさせている娘たちと毎日一緒にいられる夏休みを
    待ち望んでいました。

    前期の復習もひと段落したところで、さぼりにさぼっていたブログをアップです

    8月3~5日。
    キャンプです。

    大好きな西奥。大はしゃぎのはなとすず。
    勝手に小川に行っちゃいます。
    DSC00994 (480x360)
    この日はなぜかスイッチのはいったはな、向こう岸を走り川を駆けわたり、設営中の
    おとうさんのところまでガウガウと走りまわり。よっぽどうれしかった様子。

    お昼は簡単に、高原のパン屋さんのパンと、無印良品のチリコンカンスープで。
    DSC01004 (480x360)


    お盆休みの前の週なので静か。
    管理棟に降りていくときにポツリポツリと見かける程度です。

    日なたのすきな人たちと、
    DSC01007 (480x360)

    木陰で涼む甘えん坊ちゃん。
    DSC01010 (480x360)

    夕方はボール投げをしながら上までお散歩。
    DSC01016 (480x360)

    山の神様のところに犬の大群がいたので寄らずに引き返しました。
    何かの集会だった?てくらい。
    DSC01019 (480x360)


    DSC01072 (480x360)


    DSC01077 (480x360)


    2日目のお昼、たまには外食することに。
    ガンドッグの講習会や競技会の時に、すずと二人で泊まったペンション、
    お料理がとてもおいしかったのだけど、ペンションはたたんでしまいました。
    代わりにレストランになったので、そこに行くことにしました。
    大泉高原まで1時間くらい。
    ここの料理をはなぱぱに食べさせたかった念願がかなって。

    DSC01086 (480x360)

    信州牛のハッシュドビーフと、白身魚のグリル夏野菜焼き添え。
    DSC01088 (480x360)

    帰りにちょっと寄り道。ポッポ牛乳のヤツレンの工場があったので。
    DSC01116 (480x360)

    コーンの中にヨーグルト。その上にジャージーたっぷりソフト。
    スプーンで混ぜながら食べるとあっさりとしておいしい
    DSC01112 (480x360)

    もちろんコーンの最後のとこは、はなとすずにもおすそわけ。
    DSC01117 (480x360)

    戻ったらまた、高地トレーニング
    DSC01126 (480x360)

    ウサギちゃん。恐っ
    DSC01127 (480x360)


    しゃきーん!良い姿勢。
    視線の先は?
    DSC01137 (480x360)


    遊び疲れて、ふかふかの草のベッドで。
    DSC01145 (480x360)

    またまた~ 家ではキッチンには入れないもんだから…
    DSC01160 (480x360)

    天気予報が下り坂なので、お昼前には撤収。
    はなさん、いい場所見つけたね。(干してあるんですけど…)
    DSC01180 (480x360)


    帰りの車内って、つい撮っちゃうのよね。
    重なってる~
    DSC01187 (480x360)
    【2013/08/16 Fri】 お出かけ&お散歩 // トラックバック(-) // コメント(-)
    7月6~7日。

    写真があまりないです。

    DSC00976 (480x360)

    DSC00978 (480x360)

    DSC00979 (480x360)
    【2013/07/08 Mon】 お出かけ&お散歩 // トラックバック(-) // コメント(-)
    ゴールデンウィーク前半 4月27日~29日。

    景色はまだ冬…
    DSC00942 (480x360)

    DSC00946 (480x360)


    おブスなお顔3連発です(前歯1本無いし
    DSC00956 (480x360)

    DSC00957 (480x360)

    DSC00958 (480x360)


    DSC00966 (480x360)

    DSC00971 (480x360)
    【2013/04/30 Tue】 お出かけ&お散歩 // トラックバック(-) // コメント(-)
    氷点下9度の中で雪遊び
    大丈夫か~?

    フォト&ムービーアルバムです。

    DSC00905 (480x360)


    DSC00910 (480x270)


    DSC00920 (480x360)


    DSC00921 (480x360)


    DSC00925 (480x360)


    DSC00933 (480x360)






    【2013/01/04 Fri】 お出かけ&お散歩 // トラックバック(-) // コメント(-)
    // HOME //  NEXT
